休日の過ごし方&ほほえみ派の彼


休日、どのように過ごしますか?

 

私は、どこかにお出かけしたり、日用品を買いに行ったり、お掃除をしたりすることが多いです。

今日の定休日もお出かけ予定で、主人の両親と伏見稲荷大社に行く予定でした。

 

でも、朝の雨でそれは延期に。

「そしたらゆっくりするか〜」となったのですが、『お出かけモード』だった私たち(私?)。

出かけたくてたまらない。

 

てことで、最近見つけた岡崎にあるがま口屋さんへ行くことに。

となれば、主人の好きな「京都市動物園」が近い!

結局、がま口屋さんはおまけになって、メインは京都市動物園に。

 

おかげさまでお天気も回復し、ヤギと戯れ、

 

DSC_0765

 

羊とも戯れ。

羊の毛、ふわっふわです!

 

DSC_0773

 

動物好きな主人は、普段「ほほえみ」派なのに、動物の隣だと100%の笑顔を見せます。

久しぶりに見ましたね。

 

DSC_0776

 

残念ながら、アジアゾウは屋内にいて写真を撮ることはできませんでしたが、大好きなマンドリルや、ゴリラの身体、ライオンのかっこよさ、トラの強いけどなんだか優しそうな感じ、リクガメ、蛇の脱皮•••

と、いろいろな動物に会い、たっぷり楽しませていただきました^^

 

動物園、侮るべからずです。

 

一般料金600円なので、あなたもぜひいかがですか?

 

動物園の周りには、疎水、京都の山々も見えるので、動物からの刺激だけじゃなく、きっと、身体で感じる何かがあるはずです⭐︎

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。