下鴨神社


今日は午前中に姉と下鴨神社に行ってきました。

 

なんでも、パワースポットらしいです。

 

昨年、下鴨神社の「御手洗祭」に行ったきり、二度目の参拝です。

 

新緑が美しく、最初から気持ち良さそうな感じ。

 

DSC_1401

 

本殿まで歩き、色々な場所で参拝し、挙式をしていたご夫婦におめでとうの声をかけ、心も身体もゆったり過ごした一時でした。

 

途中、「申餅」というのもあったので、ちゃっかり食してみたりして。

 

DSC_1410

 

あっさりしていて美味しかったです◎

 

今回、通勤途中に寄りましたが、京都は本当に素敵な場所がたくさんあるなぁと実感。

 

いつもとは違う景色、空、香り。

 

身体と心が少しリセットされたように思います。

 

もし時間があれば、あなたもぜひお近くの寺社仏閣へ立ち寄って、少しの間だけでも、いつもとは違った空間を味わってみてください。

 

きっと、何かの力がふっと抜けると思います^^

 

それでは、次回はまた木曜日に。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。