オープンキャンパス


一昨日、私の鍼灸マッサージの母校、「関西医療学園専門学校」に行ってきました。

 

行った理由は、これ。

DSC_0224

 

オープンキャンパス(学校説明会)に呼ばれたからです。

 

卒業生による、生の声を、とスピーチを依頼していただきました。

 

10分ほどと言われていたので、なかなか長いなぁと思いながらも、自己紹介から、現在の院の様子についてなど、お話させていただきました。

DSC_0087

 

途中、見えない何かを手から出してみたり。

DSC_0092

 

もいっちょ出してみたり。

DSC_0090

 

寝てみたり。

DSC_0091

 

あ、もちろん、ちゃんと話しかけてる雰囲気も出しましたよ!

DSC_0095

 

少しでも、これからの自分の道を考える皆様のお力になれていたらなぁと願うばかりです。

 

29 日にもお話しさせていただく予定なので、もう少し内容を改善して、また頑張りたいと思います。

 

まだまだ未熟者ですが、自分が一生懸命歩んできた道を人に伝えることで、少しでも誰かの希望とか、きっかけになれるように、これからも毎日を大切に生きていきたいと思います。

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。