行ってきました③「木ノ下歌舞伎」


いつも様々なところへ私を連れて行ってくれるAさん。

今回は、ロームシアター京都で初めての公演を行うという「木ノ下歌舞伎」にお誘いくださいました。

 

先日の玉三郎さんの公演で『ロームシアターええなぁ』と思ったばかりのこのお誘い。

「木ノ下歌舞伎」が何なのかもほとんどわからぬまま、『行くっきゃないっしょ!』と行ってまいりました。

IMG_20171005_231959_490

 

今回の公演は、『心中天の網島』。

いやぁ〜、久しぶりの芝居鑑賞で最初はなんだか私が勝手にドキドキしていましたが、しばらくすると、しっかりその世界に入り込んでいました。

 

音楽あり、歌あり、伝統芸能あり、と様々な視点から楽しめる時間でした。

 

役者さんの「やりきった」というエネルギーがとても気持ち良かったです。

Aさん、貴重なひと時をありがとうございました!

 

次にロームシアター京都に行ける時はいつになるかなぁ。

楽しみです。

 

それでは、また。

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。