ワラーチ気持ちいい!


主人が昨年フルマラソンにチャレンジした際に使用したもの。

 

ワラーチ

 

知ってますか?

 

裸足感覚で走れる手作りのサンダルのようなものです。

 

→作り方はこちら

→実際にワラーチで走った主人はこちら

 

当鍼灸マッサージ院でも、主人の整体院でも、「足」の重要性をよくお伝えしています。

 

身体のためには、足をしっかり使えるようになることが大切。

 

ならば、私もワラーチを作ってもらって(自分では作らないってゆう)、お散歩とか行こう!

 

ということで、先日真田紐屋さんに行ったわけです(こちら)。

 

で、できあがったワラーチはこんな感じ~!

 

IMG_20150601_074140

 

真田紐の行き場がまだうまく見つけられず、内くるぶしのあたりはかなりゴチャゴチャしちゃってますけどね^^;

 

実際、これで歩いてみた感想は、「気持ちいい!」

 

足ウラがとっても生き生きしている感じになります。

 

足の感覚、機能があがること間違いなし!ってな気分です。

 

もし、自分も手作りしたいなぁという方は、ぜひお声かけください^^

主人に伝えますので(笑)。

 

それでは、また明日。

 

やまさきさちよの日日是好日

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。